第27回 日本受精着床学会総会・学術講演会
The 27th Annual Meeting of Japan Society of Fertilization and lmplantation
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ご挨拶
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宿泊案内
参加者へのご案内
会 場
  国立京都国際会館 〒606−0001 京都市左京区宝ヶ池
TEL:075−705−1234/FAX:075−705−1100
URL:http://www.icckyoto.or.jp
お問い合わせ先
  第27回日本受精着床学会総会・学術講演会 連絡事務局
株式会社コンベックス内
〒106−0041 東京都港区麻布台2−3−22 一乗寺ビル
TEL:03−3589−3363 FAX:03−3589−3974 E−mail:jsfi27@convex.co.jp
[会期中連絡先]:学会本部 国立京都国際会館 Room 157
総合受付  
【場  所】1階 メインロビー
【日  時】8月6日(木) 8:00〜17:00  8月7日(金) 8:00〜15:00
【登録費】
登録料
一般 1,5000円
初期臨床研修医 1,0000円
(所属長の証明が必要です)
プログラム・講演抄録集
  会員の方は必ずご持参ください。お忘れの方には、学会当日に2,000円にて販売いたしますが、部数が限られておりますので、ご了承ください。
クローク
【場  所】1階 ロビー
【日  時】8月6日(木) 8:00〜20:00 8月7日(金) 8:00〜17:00
 
呼び出し
  各会場内での放送による呼び出しは行いません。なお、緊急の場合は、1Fロビーの総合受付にお申し出ください。
 
掲示板・伝言板
  参加者相互の連絡や参加者の皆様へのお知らせは、総合受付近くの掲示板・伝言板をご利用下さい。
 
ランチョンセミナー
  8月6日(木)・8月7日(金)のランチョンセミナーにて昼食をご用意いたします。各会場の昼 食数は限りがございますのであらかじめご了承ください。なお、混雑を避けるため、開催当日、チケット(弁当引換券)を配布いたします。(おひとり1枚/日)
【配布場所】1階ロビー チケット配布所
【受付時間】8月6日(木) 8:00〜12:00 8月7日(金) 8:00〜12:00
※チケットが無くなり次第終了いたします。
 
駐車場
  台数には限りがございますので、なるべく公共交通機関をご利用ください。
 
ドリンクサービス
  【会  場】宴会場「さくら」(ポスター掲示・企業展示会場内)
【日  時】8月6日(木) 08:00〜18:00 8月7日(金) 09:00〜16:00
 
企業展示・書籍展示
  【会  場】宴会場「さくら」
【日  時】8月6日(木) 08:00〜18:00 8月7日(金) 09:00〜16:00
 
学会関連行事
  1.常務理事会 8月5日(水) 17:00〜18:30 グランドプリンスホテル京都「鞍馬」
2.世界体外受精会議記念賞選考委員会
8月6日(木) 10:25〜10:50 国立京都国際会館 Room E(第8会場)
3.理 事 会 8月6日(木) 12:00〜13:00 国立京都国際会館 Room E(第8会場)
4.評議員会 8月7日(金) 12:00〜12:50 国立京都国際会館 Room E(第8会場)
5.総   会 8月7日(金) 13:10〜13:40 国立京都国際会館 Room A(第2会場)
 
ポスターディスカッションタイム及び交歓会
  【会  場】宴会場「さくら」
【日  時】8月6日(木) 18:00〜19:30
ワインと軽食をご用意致しますので、皆様奮ってご参加下さい。
   
ART FORUM’09
  【会  場】Room B-2(第4会場)
【日  時】8月6日(木) 16:00〜18:00
 
産婦人科専門医シールの発行
  本学会に参加した場合、日本産科婦人科学会専門医制度研修出席証明シール並びに日本産婦人科医会研修参加証(シール)を交付いたしますので、受付にて受け取ってください。
   
日本生殖医学会生殖医療専門医の方々へ
  日本受精着床学会総会・学術講演会については、日本生殖医学会生殖医療専門医更新ポイントが5点加算されます。当日は指導医IDカードを忘れずにお持ちいただき、受付でご提示ください。
   
日本受精着床学会雑誌投稿のご案内
  今回ご応募いただきました演題は、日本受精着床学会雑誌2010年Vol.27にご投稿いただきたく存じます。なお、学会誌投稿要領を当日プレビューセンターにご用意いたします。
   

一般演題発表要項
口演発表について
  座長の皆様へ
  1.各セッション開始15分前までに該当会場の「次座長席」にご着席ください。
2.各セッションの進行は座長に一任いたしますが、終了時刻は厳守してください。
  演者の皆様へ
  一般口演の演題から世界体外受精会議記念賞候補演題に選出された演者には、受賞者候補のセッションにて発表していただきます。その中から優秀な演題を決定し、表彰を行いますので、受賞候補者は必ず総会にご出席下さい。なお、候補者には既に通知しております。
(1)
発表時間
 
世界体外受精会議記念賞候補演題:発表時間7分、討論時間3分 一般演題(口演発表):発表時間6分、討論時間3分 なお、以下の演題は事前にお知らせしたご案内通りです。 招請講演、教育講演、シンポジウム、ワークショップ
発表時間終了の1分前に緑ランプ、終了時に赤ランプにてお知らせいたします。
質疑応答は座長の指示に従ってください。
(2)
発表方法

発表機材はPCプレゼンテーション(1面映写)のみといたします。
画像や動画の数には制限はありませんが、発表時間内に終了するようにご配慮ください。
発表中の画像操作は演台に置かれたモニターを見ながらご自身でマウスを操作して画面を進めていただきます。なお発表データはオペレーターが登壇時にご用意いたします。
システムトラブル対応の為に、口演会場にはなるべくプログラム開始の30分前までにお越しください。
   
口演発表における詳細
(1)
受付

発表データまたはノートパソコンの受付は、プレビューセンターにて行います。
プレビューセンター
国立京都国際会館 Room F
受付時間
8月6日(木) 8:00〜18:30
8月7日(金) 8:00〜16:00
※プログラム開始60分前までにプレビューセンターにお越しください。
※文字化け・段落の崩れなどを必ずご確認ください。
(2)
発表機材とデータ形式

学会側で用意するパソコンはWindows XP のみとさせていただきます。発表にて動画をご使用される場合やWindows VISTA、Macintosh使用の場合は、ご自身のノートパソコンをお持込みください。
    【発表データ持参の場合(Windows XPのみ)】

会場で使用するOSはWindows XP、アプリケーションは、Windows版Power Point 2002/2003/2007(動画ファイルMedia Playerで再生可能なもの)のみとします。
※Macintosh版 Power Pointでの作成は、映像に支障をきたしますので、ご遠慮ください。
※Keynoteは使用できません。
発表用データは、CD−RまたはUSBフラッシュメモリに保存してご持参ください。発表データのファイル名は「(演題番号)(氏名)」としてください。 [例]O−1 京都太郎
フォントはWindows OSに標準装備されている「MS・MSPゴシック」、「MS・MSP明朝」、「Times New Roman」、「Century」をご利用ください。それ以外のフォントは、レイアウト異常や文字化けを起こす可能性がありますので使用しないでください。
画面の解像度はXGA(1024×768ピクセル)です。このサイズより大きい場合、スライドの周囲が切れてしまいますので、スライドショーの設定をXGAに合わせてください。
音声出力はできません。
発表データは、会場内のパソコンに一旦コピーさせていただきますが、学会終了後に事務局にて責任を持って消去いたします。
    【ノートパソコンご持参の場合(動画をご使用・Macintosh使用)】
 
お持込みされるパソコンにミニD−sub 15pinのモニター出力端子がない場合には、変換コネクタを必ずご用意ください。
動画や画像を使用する場合には、事前に再生や表示のご確認をお願いいたします。パソコンの画面に動画や画像が表示されていても、実際に外部出力されない場合があります。特に、発表データを作成されたパソコンとお持込みされるパソコンが異なる場合はご注意ください。
スクリーンセーバーならびに省電力設定は予め解除してください。
電源ケーブルは必ずお持ち下さい。発表中にバッテリー切れにならないよう、ご注意ください。
プロジェクターと接続ができない場合に備え、必ずCD−RまたはUSBフラッシュメモリに保存した発表データを別途ご持参ください。
ノートパソコンは、発表終了後に発表会場内のPCデスクに(演台横)にて返却いたします。
画面の改造度はXGA(1024×768ピクセル)です。このサイズより大きい場合、スライドの周囲が切れてしまいますので、スライドショーの設定をXGAに合わせてください。
音声出力はできません。
ポスター掲示について
(1)
掲示スケジュールおよび会場
会場:宴会場「さくら」
日時:学会期間中 ※発表はございません(掲示のみ)。
貼付時間 8月6日(木) 8:00〜12:00
提示 8月6日(木)12:00〜8月7日(金)16:00
撤去時間 8月7日(金)16:00〜16:40
  ※ポスターの受付は必要ありません。指定された時間内にポスターを貼付してください。
※指定された撤去時間まではポスターを取り外さないでください。
※ポスターは責任をもって必ず撤去してください。万が一、撤去時間を過ぎても残っている場合は、学会事務局にて処分いたします。
(2)
ポスター制作要領
 
ポスターは(幅90cm×高さ160cm)のスペースで作成してください。
演題名・所属・演者名(幅70cm×高さ20cm)は演者にてご用意ください。
演題番号(20cm×20cm)は事務局にてご用意いたします。
画鋲は各ボードに備え付のものをご利用ください。
   
 
 
Copyright 2008 The 27th Annual Meeting of Japan Society of Fertilization and lmplantation.